どんぐり|日光市森友にある女性が店主のらーめん

スタッフブログ
  • 6月予定。. . . 2017年06月03日 (土)

    6月の予定をお知らせします。


    明日は、息子の私用でお休みです。

    今月から、営業時間を延長しました。

    平日21:30ラストオーダー★22時閉店★

    金、土曜日は、ラストオーダー23:30。24時閉店です。

    状況次第で変わるかもしれませんので、ギリギリの場合、お手数ですが、お問い合わせ下さい。

    facebookで、毎日情報更新中。

  • お盆休まず営業中. . . 2016年08月13日 (土)

      
    おはようございます。

    ラジオ体操→ちょいチャリ♪からの仕事入りです。

    ていうか、ブログ投稿かな〜〜りおサボりしてしまってました。(^^;;

    ブログでの8月の予定も出さずに申し訳ございません。お盆中、17日まで休まず営業しております。

    18、19、21、28、31日が今月残りのお休みになりますので、よろしくお願いします。

    昨日もたくさんのお客様が足を運んで下さいました。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    本当に毎日お客様達と笑顔を交わせてる事に感謝してます。

    毎日笑っていられてる事に幸せ感じながら、暑い中厨房の中頑張ってます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑  笑

    中でも、昨日は、縁が廻って廻って、10年前にやっていたカフェの常連のお客様が来て下さいました。

    東京からカフェ近くの別荘に来た時には必ずお茶をしに来てくれて、帰り際には「また来るから頑張ってね」と温かい言葉を残してくれてた年配の女性のお客様。

    10年振りの再会。

    別荘の前を通る時には、げんきかなぁ。。どうしてるかなぁ。。突然カフェ閉めちゃったから心配してるだろうなぁ。。って気になってた。

    だから、昨日の再会、めっちゃ嬉しかったぁ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    こいいったステキな縁、ステキなお客様達との出逢いに本当に恵まれてるな〜ってつくづく思います。

    だから、頑張れる(﹡ˆᴗˆ﹡)

    毎日毎日、色んなドラマが起きる”どんぐり”

    今日も元気にお待ちしてます♥︎︎∗︎*゚

    因みに、10年振りの再会なのに、今の方が若いよ。若返ったね(﹡ˆᴗˆ﹡)って言われた。笑

    ストレスって怖い。。笑

    ちょうど離婚後で大変な時期だったので(*´罒`*)ニヒヒ

    ストレスは必ず付きまとうものですが、精神的なストレスは老けるだけで無く、体調も崩します。

    お盆休み、ゆっくり過ごしたり、お出掛けしたり、みなさん色々予定あるかと思いますが、まずはご先祖さまを想い、日々の疲れが癒えるような、ステキな笑顔溢れる時間をお過ごし下さいね。

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 中学校同窓会✧︎*。. . . 2016年06月21日 (火)

       
     
    土曜日は、夜の部お休み頂きまして、ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ひょんな事から、中学校の同級生、集まれる人達だけで飲もう٩( *˙0˙*)۶って話になり、とりあえず繋がるネットワークで集まった人数22人。

    20年ぶり位の再会。

    以上振りの再会も(﹡ˆᴗˆ﹡)

    めっちゃ嬉しかったし、懐かしかったし、楽しかったし、とっても良い時間を過ごす事が出来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    先生にも、皆んなにも喜んでもらえて、本当に企画して良かった(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    今回は、適当な幹事だったから、笑

    ちゃんとした同窓会、またいつかやりたいな(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    連絡取れずにいた同級生も多々…。

    ちゃんとした同窓会、企画して欲しい✧︎*。

    高校の方はちゃんとした幹事(^^;;

    進めなくちゃ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

    因みに、場所は”菜音”さんです。

    オーナーたかさんも、同じ中学校の先輩です♪

    お品書きなど、お心遣いが素晴らしかったです(o^^o)

    美味しいお食事、お酒、楽しい時間、本当にありがとうございました(o˘◡︎˘o)

            同窓会って、いいですね(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

    ブーブークッションは失敗に終わりましたとさ٩( ᐛ )و

  • ありがとういっぱいの日. . . 2016年06月09日 (木)

       
       
    引き続き、4日、日曜日。

    昼のみの営業日でした。

    昔若かりし頃、毎日のようにハンターマウンテンのハーフパイプで一緒に笑ったり、上手くなりたくてがむしゃらに練習してた友人達がみんなで食べに来てくれた。

    県北からや、1人はこの日の為に長野から(﹡ˆᴗˆ﹡)  

    なん年ぶりの再会か分からない位久しぶりの再会。

    皆んな歳はめっちゃ重ねたけど、笑顔は変わらない(o^^o)

    本当に嬉しくて、楽しくて、最高な時間を過ごす事が出来ました✧︎*。

    夜は、友人からお食事ご招待頂きました。

    色々迷惑掛けて、助かったからお礼したいって事で美味しいお食事頂いて来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    困った時はお互い様。友達なんだからお礼なんて要らなかったのに、友人の気が済まない感じだったので、ご馳走になっちゃいました(o^^o)

    友人大好物のパテと、私の大好物なクレームドブリュレ、品切れでめっちゃ落ちた私達に、品切れにも関わらず、ちょっとだけ出して下さった(﹡ˆᴗˆ﹡)個人店だからこそのサービス、お心遣い、本当に嬉しかった♥︎︎∗︎*゚

    どんなお料理でも、どんなお店でも、良いところ、悪いところ、お料理の盛り付け、味付け、本当に日々学ぶ所が満載(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    前はツキイチだったけど、最近2カ月に一度の贅沢な2人女子会♥︎︎∗︎*゚

    貴重な時間であり、必要な時間(﹡ˆᴗˆ﹡)

    そんな訳でして、4日は朝からずっと、関わってくれた友人達に、本当に、本当に、ありがとうがいっっぱいな気持ちになりました♥︎︎∗︎*゚

    そんな日でした✧︎*。

                     みんなぁ〜ありがとう♥︎︎∗︎*゚

                                またね(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 6月. . . 2016年06月08日 (水)

     

       

    Facebookばかり更新してて、ブログおろそかにしてました。ゴメンなさい!(>_<)

    先月は、後半ちょっと多目にお休み頂いてしまいました。

    息子の修学旅行に合わせ、お休み頂き、神奈川厚木まで、気になってたラーメン屋さんに行って来たり、日曜日には、息子と沼田までドライブ♪久しぶりに吹割の滝まで行き、帰宅後「母さんとイオンまで自転車乗りたい」って事で自転車を走らせ、帰宅後喉が渇いたので、歩って”居酒屋かしわ”さんまで行き、生ビール(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    最近、一生懸命息子と時間が有れば遊んでます(﹡ˆᴗˆ﹡)  笑

    6年生になり、何とな〜く、ちょっとずつ離れてる感じがしつつ、こうして、母さん母さん言って着いて来てくれるのも今だけだなぁ〜。

    中学生になったらきっと離れちゃうんだなぁ…。って思うと、今の内に、お出掛け出来る時は、一緒に出掛けよ◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

    って思いまして。

    息子との写真とかアップしてると、めっちゃ過保護に育ててると思われがちですが、休みの日だけしか本当に一緒にゆっくり出来る時間は殆ど無く、、。

    過保護に出来るものならしてみたいって位、放置状態でして、(^^;;  宿題も見てあげた事なんて無かった気もするし、今日も1人で夕飯で、しかも夕飯作る時間が無く、店のカレー。時間を調整しながらお風呂を自分で洗い、お湯をため、自分で入って着替えて寝る。

    1人にさせてる事に対して、”ごめんね”では無く、”今日もありがとう”と言いながら育ててきた。

    今迄一緒にあまり過ごせなかった分、店舗兼住宅にした今、少しでも一緒にいっぱい笑って楽しい時間過ごしたいな。って思う訳でして。

    いい加減定休日決めて!ってお客様から言われたりしますが、、。

    決めてます。前からずっと…。笑

    第2、第4月曜日。毎週日曜日。

    でも、日曜日にしか来られないお客様の為に、月に2回、日曜日昼間のみ営業してる。って感じです。

    だから意外に日曜日の昼は穏やかです。

    今現在6年生の息子。

    中学生になって、「母ちゃんうぜー」とか言われたりするようになったら、日曜日もフルで仕事します( •̀ᴗ•́ )و

    お客様が迷う事の無いよう、頑張りますのでご理解よろしくお願いします◡̈⃝︎⋆︎*

    それでは、かなーり遅くなりましたが、今月もよろしくお願いします◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

    ”日光市らーめんどんぐり”

     

  • おかんの日✧︎*。. . . 2016年05月10日 (火)

     
    8日、母の日でしたね。皆さん感謝の気持ち、伝える事出来ましたか??(﹡ˆᴗˆ﹡)

    私は、母の日前に、おかんの好きな焼肉に連れて行き、当日何も無いのもなぁ、、と思い、最近温泉やら旅行やらが増えたので、パンツをプレゼントしました(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    すっごく喜んでくれました✧︎*。

    私はご存知の通り、シングル。

    実はおかんもシングルで、子供たち3人をラーメン屋で育ててくれました。私が小学生の頃から別居、、高校生で正式に離婚。

    姉と弟、三人の子供を、育てあげました。

    当日は景気も良く、店も繁盛しており、私達に何不自由させる事無く、育ててくれました。

    でも、当時は朝から晩まで通し営業。常にお客様が居て休まる時間など無い状態。仕事の合間には御飯作ってくれて届けてくれたり、私達が寝た後に帰って来る日々。身体はきつかったと思います。

    更年期が酷くて、ドクターストップがかかってても休まず店に立ち、私達の為にがむしゃらに働いて来たおかん。

    今同じ仕事をし、シングルになり、養育費も無く、おかん良くやってきたなぁ〜。大変だっただろうなぁ〜。て、しみじみ想う。

    ずっと私の中では強いおかんで、先輩でもあるのだが、さすがに最近歳とったなぁ、、、。と思わされる場面も増えて来た。

    最近、事件や、事故、自然災害、毎日毎日色んなニュースが流れて行く。

    いつも思う。今突然自分に何かあったとしても、”自分の人生、色々あったけど、面白い人生だったな”って思える人生にしよう。

    その為にも一日一日を大切に、悔いの無いように笑顔で送ろう。って

    おかんに対しても思う。歳を重ねて来た今、何があってもおかしくは無い。

    親孝行したい時、親孝行やっとできる時に、もし出来無い状態だったら、絶対にずっと後悔し続ける。。

    気持ちなんて思ってるだけでは伝わらない。言葉だっり、物だったり、行動だったり、伝える手段はたくさんあるのだから、できる時にできる事をしてあげよう。

    そう思う。。。だし、沢山の方がそう思ってくれたらいいな。。っても想う。近くに居ない身内からの気持ちって、何より嬉しいはずだから、もし、お母さんと離れてるって方も、花だけでも送ってくれたら嬉しいんです。是非、母の日、父の日、を利用して、照れ臭いかもしれないけど、気持ちを伝えて下さい。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    私は、息子からプレゼントは無かったけど、母の日当日は肩揉みしてくれて、9日は、「母さん仕事頑張ってるし、この前BBQやってくれたし、久しぶりにレイトショー行って来なよ。ゆっくり映画、観てきなよ。」って、めちゃくちゃ久しぶりに、一人レイトショー✧︎*。に行かせてもらいました。ステキな”時間”というプレゼントを頂き、息子の気持ちが伝わりました♥︎︎∗︎*゚嬉しかったし、成長も感じました。

    息子が選んでくれた映画、”64”は、後編に続くのでスッキリせずに終了しましたが。笑  

    良い時間でした(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    なので、明日からまた仕事頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)

    長文読んでくれてありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

     

  • 子供の日♥︎︎∗︎*゚. . . 2016年05月06日 (金)

       

    昨日は、5日子供の日。お休み頂き、子供達集めて”子供の日BBQ”やりましたぁ♥︎︎∗︎*゚

    前日、宇都宮からわざわざ来てくれる常連さんから、明日何するの?って聞かれ、BBQやるんです。って応えたら、明日飲みな♪ってジュース1ケース置いてってくれて、、。やはり、地元の常連さんが、一旦車走らせて帰って行ったのに、戻って来てくれて、明日BBQやるって言ってたから、そうだ!と思って。って、大量にアスパラ置いてってくれて。

    閉店後片付けしながら、本当に良い常連さん達に恵まれてるなぁ。。有難いなぁ。。こうして良くしてもらって、幸せだなぁ〜って考えてたら、嬉しくて何か胸が熱くなってウルウルきちゃいました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

    そして当日。

    急に声掛けたにも関わらず皆んな来てくれて、天気も良く、子供達もたくさん集まり、ゲームは禁止にしたから、水鉄砲持って駆けずり回り、本当に子供達の笑顔溢れた子供の日になりました。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    初めは、息子にずっっっと、BBQBBQ言われてて、でもなかなか実行出来ず、、今回は、「子供の日なんだからBBQやってよ!」と、背中押され、息子の友達の中には、やはりお母さんが連日働きっぱなしのシングルの子も居るし、ぢゃぁ、皆んな誘ってやるか!ってノリ♪での企画。

    そんな子供達の良い想い出になったかなぁ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

    昨日一緒に楽しい時間を過ごした皆んなの笑顔にいっぱい幸せ感じました♥︎︎∗︎*゚

    息子は、大好きな甥っ子とBBQやりたくて仕方無くて、、でも身内でBBQやるって事は一切無いし、BBQ..いったい誰とやるんだよ〜〜って出来ずに今までダラダラ来ちゃったから、息子も念願のBBQに大満足!(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎何年振りだろ〜〜って、本当にめっちゃ喜んでましたぁ♥︎︎∗︎*゚

    なもんで、たかがBBQかもしれないけど、私と息子には、めちゃ貴重で、色んな想いが有るBBQなんです(﹡ˆᴗˆ﹡)♥︎︎∗︎*゚

    前日のお客様から、昨日来てくれた皆んなに感謝の気持ちでいっぱい(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    楽しかったぁ♥︎︎∗︎*゚本当にありがとー♥︎︎∗︎*゚

    こどもの日お休み、頂きましてありがとぅございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 本部役員終了✧︎*。. . . 2016年05月01日 (日)

     

      

    先日、学校の歓送迎会があったのですが、店を休みにはしたくなく、欠席。

    なもんで、一昨日新PTA会長さんが、お花と色紙を届けてくれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    最後だから、出席しようかな、、って気持ちと、最後だからもうお客様にも迷惑掛けてまで出席しなくていいかな、、って気持ちで考え、決断しました。

    2年間、ぶっちゃけ、大変でしたが、仕事的には嫌いでは無く、、会議だぁ〜行事だぁ〜〜、なんだぁ〜かんだぁ〜〜で、店を閉めなくてはならず、後からお客様から、「いつ来てもやってない‼︎」と言われ、理由話して謝ってご理解得たり、、移転後で、お客様から信用得る大切な時期に、信用無くしてしまった事が大変でした。(^◇^;)

    2年間、お客様にもお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    今後は、余程の事が無い限り、臨時休業などございませんので、今後ともよろしくお願いします✧︎*。

    でも、お客様には迷惑掛けちゃったけど、役員さんになった事は良かったと思ってます。

    役員さんにならなかったら気づかなかった所がいっぱいで、、。

    知らなかったら、感謝もせずに、ただただ運動会見てたり、ただただ、何にも想わず6年間過ごす所でした。

    楽しく学校に行けてたり、楽しく無事に運動会や行事ごとが実行出来てたりするのには、準備等で何日も前から頑張ってる、役員さん達が居てくれてるからだって事。

    本当に感謝だなぁ✧︎*。って思います。

    今回役員になった事で、思えるようになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    本部役員、仕事的には楽しいです。なので、環境的にやれる方は是非、そういう話が来たら、経験してみて下さいね♥︎︎∗︎*゚

    只今の時間、深夜1:30。。。

    最近、生活リズム狂い過ぎてて、、睡眠不足。。。

    寝よ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    今日も1日ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

    感謝です♥︎︎∗︎*゚

    お休みなさぁい( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    ”日光市らーめんどんぐり”

     

  • ゴールデンウィーク予定. . . 2016年04月28日 (木)

    ゴールデンウィーク、入りましたね✧︎*。

    とりあえず、ゴールデンウィークの予定をお知らせします(﹡ˆᴗˆ﹡)

    1日(日)15:00まで営業。

    5日(木) 子供の日だから休んで✧︎*。との息子の願いに応えて、お休みになります。

    他の日は、通常通り営業します୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ゴールデンウィーク後の予定は、また後ほど♥︎︎∗︎*゚

    皆様、笑顔溢れるステキなゴールデンウィークをお過ごし下さい✧︎*。

    明日も元気にお待ちしてます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎”

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • やっちまったぁー。. . . 2016年04月19日 (火)

      

    おはようございます。

    昨日、観て頂いたお客様、ありがとうございました。

    ただ、わたくし、、、。今回、出るから観てね〜〜♥︎︎∗︎*゚と宣伝してしまった事を後悔してまして、、、

    お客様が減ってしまうのでは無いかい?ってレベルの、睡魔に襲われ中のブサイク顔連発||||||(_ _。)|||||| 

    そんなに映らないだろぅと油断してた上に、2時間半の座りっぱなし収録☆

    眠くて眠くてヤバイなぁ〜〜なぁんて思ってたら昨日のありさま。。。

    一緒に見てたおかんにはブサイク過ぎて、呆られ〜。息子には、母さんブサイクだから風呂入って来る〜〜。と逃げられ、、。友人達からは、眠そうだよ〜〜とLINEが入り、、笑

    サイアク〜〜〜〜。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

    って感じでしたが、ある意味私らしいかと(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    まっ!シングルとは言っても、精神的には楽なので、皆さん色々有っても笑顔でしたよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    シングルマザーは、大変とは言っても、自分が全て選んだ結果だし、皆さんの税金に頼ってなんていられないし、覚悟して離婚したのだから、結局は自分でどうにかしなくちゃ!なので、引き続き頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    因みに、シングルファザー50人企画やったらいいのにな。って思いました。絶対マザーより訴えたい事たくさんあると思うから、、⑅︎◡̈︎*

    本日19日、火曜日、11時Open✧︎*。

    元気にお待ちしてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    息子に、今、母さんブサイクだったなぁ〜〜ってため息ついてこぼしたら、「いいぢゃん、有名人と逢えたんだから」とフォローしてくれましたぁ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    息子よ〜〜〜ありがとう〜〜(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

1 2 3 4 5 6 20
Copyright © donguri2013.com All Rights Reserved.