どんぐり|日光市森友にある女性が店主のらーめん

スタッフブログ
  • 行って来ましたぁ。. . . 2015年11月04日 (水)

     先日のお休み、天気が良ければ 益子の陶器市に行く予定でいたのですが、雨に負けて、学校のバザーで使う物の買い物をし、いつも来てくれるオーナーさんのお店に行ってきましたぁ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ずっと行きたかったけど、なかなか行けず、やっっっとです^^;

    初めてだったので、オーナーさんに決めてもらい、つけ麺に✧︎*。

    麺も美味しかったし、スープも美味しかった。チャーシューが、またまた絶品✧︎*。

    元々フレンチのシェフさんだっただけに、盛り付けも綺麗だし、壁に貼られたメニューは、私には絶対に真似出来ないし、思い付かない発想の面白いメニューばかり(*´罒`*)ニヒヒ

    チョコや、あんこも気になるが、次は鶏ポタを食べてみよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    そして、息子のリハビリに行き、息子がずっとたこ焼きたこ焼き騒いでたので、夕飯で、めちゃ久しぶりに、お家たこ焼きやりました◡̈⃝︎⋆︎*

    スイエンサーでやってたから試したい!と、生地に炭酸入れたり、生地をプレートいっぱいいっぱいに豪快に流したり、、。

    どうなる事かと思ったけど、まぁ、具を乗せた段階で溢れ出し、炭酸で膨れて溢れ出し、大惨事でした。^^;

    終わり良ければ全て良し!と言いながら大爆笑で焼き、楽しく1日過ごしました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    なかなか一緒には夕飯たべれないので、休みの日、お家で一緒に何かをやるってやっぱりいいですね♥︎︎∗︎*゚私は、休みの日には水はなるべく使いたく無いので、外食がいいんですけどね(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    息子が喜んでくれるなら、痛い手も我慢ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    昨日は、気になってた宇都宮からいつも来てくれる若いファミリーが夜ご来店♥︎︎∗︎*゚1歳のお子ちゃまに癒され、いっぱい笑って笑顔で閉店でした✧︎*。

    お客様の事、考えてたり、思ってたりすると、そのお客様が来てくれる。ビックリするけど、心の中では、「あっ!引き寄せちゃったぁ〜〜(*´罒`*)ニヒヒ♡︎」ってニヤニヤしてます。笑

    昨日のファミリーのお客様も、二番目のお子ちゃまのご予定いつだっけなぁ〜〜。しばらく顔見れて無いけど、大丈夫かなぁ〜〜。元気かなぁ〜〜。って考えてたんだなぁ〜〜。

    面白いですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    最近穏やかな店内だけど、弱音は吐かず、元気に笑顔で、来てくれたお客様達に、美味しかったぁ。来て良かった。って思って頂けるよう、今日も良い1日にしたいと思います✧︎*。

    4日、水曜日、11時Open✧︎*。夜の部20:30Lo☪︎

    お待ちしてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 11月のスケジュール✧︎*。. . . 2015年10月31日 (土)

     
     今月も終わりですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    世の中はHalloweenで盛り上がってる中、全く何も変わら無い店内です。。笑

    正直私…。興味無いんですよね^^;

    子供達の仮装は可愛いなぁ〜〜♥︎︎∗︎*゚って思えますが。SNSで映る渋谷。。。ゴミ祭りみたいになってますね。。何か残念な気がします>_<

    一か月間もHalloweenで盛り上がってるのって日本だけらしいです。。外国では、Halloweenは1日だけで、仮装するのは子供だけらしいですよね。ゴミに溢れた渋谷を見た外国人の方達には日本て国をどういう風に感じるのかなぁ…。なぁんて思いつつ。。

    今月もたくさんのご来店、たくさんの笑顔、ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ✧︎*。来月のお休みは✧︎*。

    2日      8日      15日      22日     23日

    以上になります◡̈⃝︎⋆︎*

    日曜日の営業日は、1日、29日、いずれも15時までの営業になりますね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    来月も息子のサイエンス倶楽部やら、学校行事やらでちょっと不定休気味です。。

    ですが、日曜日と月曜日だけ注意して頂ければ、その他の曜日は通常通り営業になりますので、来月もどうぞよろしくお願いします◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 笑う門には福来たる. . . 2015年10月28日 (水)

     

    今日?昨日⁈も1日無事に終了。

    近くでの下水道工事で通行止めになっているせいか何なのか、、最近穏やかな日々です。。今日も静かな営業でした^^;

    昨日は、お休みを頂き、普段出来ない用事を済ませ、夜時間もらって、美容室に行って来ました✧︎*。

    ふと思ったんだけど、普段、こんなに自分の顔鏡で見る事無いよな〜〜。って(﹡ˆᴗˆ﹡)

    オーナーさんと色んな話しをしながら、色んな自分の表情が見れる。

    誰かと会話してる時って、こんななんだなぁ〜〜♪あっ!今の顔、お姉に似てるな✧︎*。とか。あっ!今の顔、ぶさいく✧︎*。とか。あっ!今の顔老けて見える✧︎*。とかとか。一番いい顔は、笑ってる顔だなぁ〜〜✧︎*。一番良いな(﹡ˆᴗˆ﹡)とかとか。

    ずっと楽しくて笑いっぱなし、笑ってると、嫌な事も忘れるし、穏やかな気持ちになるし、すっごくhappyな気持ちにもなるし、頑張ろうって気持ちになるし、笑ってる時間て何となく得した時間に感じる。笑って得られるパワーってなんか凄い◡̈⃝︎⋆︎*

    そしてそして、笑ってると、なんとなぁく、なぁんかいい事ありそ〜な気がする〜〜٩( ᐛ )و

    なので、明日もいっぱい笑顔(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    そしてそして、明日は、息子の学習発表会✧︎*。

    ちょっと遅めの12時Open✧︎*。になりますのでご注意下さい♥︎︎∗︎*゚

    お休みなさぁい☪︎☻︎

  • 残り今月の予定. . . 2015年10月21日 (水)

     

    おはようございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    暑かったり寒かったり、皆さん体調など崩して無いですか?

    今月も残りわずかとなってまいりました。今年もあっという間に終わりますね(^^;;

    さて 今後の予定を再度お知らせさせて頂きます✧︎*。

    23日金曜日、PTA役員会議の為、昼のみの営業になります。                                                              

    25日日曜日は、昼、夜営業★ただし20時closeです。

    26日月曜日は定休日。28日は学習発表会の為ちょっと遅めの12時Open♪

    ややこしくてごめんなさい ^^;   いつもご理解ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    写真は、先日のサイエンス倶楽部の教室に貼ってあった、先月の教室内での様子★親は中に入れないし、撮影禁止なので、自分の息子が載ってて嬉しかった♥︎︎∗︎*゚しかも、めちゃくちゃ良い顔してます✧︎*。少しでも自分に自信を付けさせる為に、息子が好きな事を伸ばしてあげたいって気持ちで通い始めた科学教室のサイエンス倶楽部★学校では決してやらない実験で、やってるレベルは、中学生レベルらしい。

    全く夏休みの自由研究に活かされててませんが…。笑

    受験させる為に通わせてる親御さん達が多い感じですが…。

    こんな良い顔で楽しみながら参加してしている息子が、続けたいって思う限り、通わせて頂こうと思ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    宇都宮教室作ってくれ〜〜⚑︎⚐︎と先生には言ってるのだが…。出来れば良いな♥︎︎∗︎*゚

    さてさて、本日21日、水曜日☆11時Open♪元気にお待ちしてます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 13日振りのお休み♥︎︎∗︎*゚. . . 2015年10月18日 (日)

       
       
    本日、13日振りの休みです(﹡ˆᴗˆ﹡)

    早朝、日の出を観に行って来ました。全く見に行く予定では無かったのですが、昨夜、ちょっと息子が凹みまして…。でも、越えようと頑張った姿を見て、、。強がったのかもしれないけど、泣きそうになりながらも、我慢し、今の自分の抱えてる悩みを越えようとしてて。。何となく、一緒に日の出でも見に行こうかな♥︎︎∗︎*゚って思いまして。

    5時発で、いろは坂を上がり、日の出、見て来ました。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    とってもキレイでしたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    10年振り位に、高徳牧場から栗山に抜けて、紅葉観ながら帰宅。紅葉はキレイでしたが、やっぱり遠かった(^^;;帰宅したのは、9:30。そして、ちょっと休んで、埼玉浦和♪

    めっちゃ移動した1日。寝不足と連日営業で、ちょっとクタクタだったけど、息子も初めて見た日の出に感動してたし、まぁその後は爆睡でしたが…。早起きしたかいがありました。(*^_^*)

    まだ浦和で、これから帰宅です。サイエンス中の3時間待ちに、また吃音の本読み直しました。悩んでる時にどう応えてあげたら良いのか。。復習です(﹡ˆᴗˆ﹡)

    100人に一人と言われてる吃音。

    治してあげるのでは無く、理解して向きあってあげる。付き合ってあげる。今のままで大丈夫なんだよってメッセージを送り続ける。大げさにはしてはいけないけど、正直に向きあい続ける。

    吃音=どもり。

    周りにあれ⁈って思う子供、大人が居ても、決して真似はしないで下さい✧︎*。本人はふざけてる訳では無いから。。ちゃんと話さなくちゃ✧︎*。ってちょっとだけ、必死になっちゃってるだけだから。。

    なかなか言葉が出て来ない子供、大人が居たら言い終えるまで待っててあげて下さい✧︎*。

    決してからかわないで下さい◡̈⃝︎⋆︎*

    さて、お迎え行って来ます(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • 1人営業☆. . . 2015年10月11日 (日)

     

    昨日、今日と、無事に1人営業終えました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    土曜日だったし、ドキドキでしたが、色んな所でイベントの日だったので、穏やかな営業でした。。

    とは言っても、全くよめないので、一応、バタバタする事の無いよう、ちょっと時間と手間の掛かるつけ麺を二日間お休みさせて頂きました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    明日からはしっかりやります୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    今日は、息子に手伝ってもらい、助かっちゃいました。

    なんだかんだ言いながらも、手伝ってくれて、マッサージしてくれて、自分が寝る時には私のお布団もひいてくれる♥︎︎∗︎*゚

    まぁ、優しい息子です(﹡ˆᴗˆ﹡)

    支えながら支えられてます◡̈⃝︎⋆︎*感謝感謝。

    写真は、友達のお子様がくれた、ラブレター♥︎︎∗︎*゚今回二通目◡̈⃝︎⋆︎*

    前回も、”かおりちゃんだいすき”って書いてあって、今回も(﹡ˆᴗˆ﹡)

    1人営業でドキドキしながら張り詰めてた気持ちも、ほっこり、優しい気持ちになりました✧︎*。

    naoちゃんありがとう(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

    明日、12日は通常通り営業です✧︎*。

    尚、18日は息子のサイエンス倶楽部DAYなのでお休みです✧︎*。

    ”日光市らーめんどんぐり”
     

  • ちょい辛??. . . 2015年10月09日 (金)

      
    おはようございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    もつ煮も始まり、餃子もちょっと辛めのものが

    加わりましたぁ。

    知ってました?

    昔のどんぐりの餃子には、一味唐辛子が入ってて、ちょっとだけ辛めだった事。

    私がお店に入るようになってから、お子様が辛い〜と言いながら、食べられずにいたり、辛いのが苦手なお客様が、食べられずにいたり…。そういうお客様の事を考え、辛い餃子、辛く無い餃子。とメニューに有ったんですよ◡̈⃝︎⋆︎*

    リニューアルしてからは、辛く無い餃子のみにしてしまいましたが、、。

    やっぱり一味が入ってるとまたちょっと違うので、2種類おくことにしました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    とは言っても、そんなには辛くは無いので、是非お試し下さい♥︎︎∗︎*゚

    さて、申し訳無いのですが、スケジュール変更です。

    23日の金曜日、またしてもPTAの会議が入り、昼のみの営業になります。15時close★です。。

    なので、25日の日曜日は、夜も営業致します◡̈⃝︎⋆︎*

    役員も後少しで終わり、最後なのでやり切りさせて頂きます。終われば、このような夜の部休み、とか、臨時休業も無くなります。

    なので、もう少しだけ、お付き合い頂けると嬉しいです♥︎︎∗︎*゚

    本当に本当に、ご迷惑お掛けして申し訳ありません>_<

    よろしくお願い致します◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

    本日9日金曜日、11時Open♥︎︎∗︎*゚22時close★元気にお待ちしてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

  • ストレス. . . 2015年10月08日 (木)

      ストレスって何ですか?ってある人に聞いてみた。

    「やだなぁ…」って思ったら、もうストレス。

    でも、ストレスが全く無いのも良くない事なんだよ♪

    と教えて頂いた。

    建物建てる時には、一生懸命色々調べ、イメージし、完璧!って出来上がると思うのだが、住んでみると、アーすればよかった、、。こーすれば良かった。。と後から後から不便箇所がでてくる。。

    昨日、厨房内にコンセントの差し込み口を二箇所足してもらった(﹡ˆᴗˆ﹡)

    お掛けで、今までの、だらしなく延びてた延長コードが無くなり、めっちゃ足元スッキリ‼︎ 引っ掛かってコケる事も無くなる。( •ө• )

    これで、ちょっとしたストレスがなくなった。

    今朝は、電池がきれて効かなくなった車のキーの電池交換★これまたすんなり開くから気持ち良い(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    またしても、ちょっとしたストレス無くなった。

    ほんのちょっとの事でも、ヤダな…。って思うと、ストレスに変わる…。

    だったらちょっとずつ、減らして行くのた୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    風が強いなぁ…。

    でも空はキレイ(﹡ˆᴗˆ﹡)

    広〜い、周りになぁ〜んにも無い草っぱで、寝転んでボーーッと風に当たりながら空に泳ぐ雲でも見ていたいね〜〜。笑

    今日の風はヤバイかな٩( ᐛ )و

  • 10月スタート. . . 2015年10月02日 (金)

      

      おはようございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    早くも10月に入り二日目◡̈⃝︎⋆︎**

    9月もたくさんのご来店、ありがとぅございました。

    下水の問題から、臨時休業など続き、不定休な月になってしまい、大変ご迷惑、ご心配お掛けしました。。

    後から、あの日来ちゃったんだよ〜〜。大丈夫だったの?と、せっかく来て下さったのに、温かいお言葉頂き、感謝してます。

    ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ♥︎︎∗︎*゚今月のお休みをお知らせ致します♥︎︎∗︎*゚

    4日(日曜日)      18日(日曜日)       26日(第四月曜)

    5日、10日、11日は、昼の部のみの営業、15時close☪︎とさせて頂きます◡̈⃝︎⋆︎*

    10月も元気にお待ちしてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    よろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

    尚、天然カキ氷、梅しそ塩ラーメンは、来年までお休みさせて頂きます★

    写真は、先日息子が下校途中で拾って来た、”秋”です。

    「ただいまぁー!お母ちゃんお土産〜」って元気に届けてくれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    言葉覚えてから、ママって呼ばれるのが嫌で、ずっと、ちっちゃい内から「母さん」て呼ばれて来たのに、最近、お母ちゃんって呼ばれるのが何となく慣れない。。笑

  • 本日11:30Open♪. . . 2015年09月30日 (水)

      
    おはようございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    昨日は、塩ラーメンのオーダーばかりで、不思議な1日でした。笑

    なので、自分のお昼は醤油ラーメン。生姜とゴマ入り。

    寒い日に良いかも(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    本日30日水曜日、朝イチで息子の病院行く予定があるので、Open時間遅らせて頂き、11:30Openになります◡̈⃝︎⋆︎*

    よろしくお願いします♪

    元気にお待ちしてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

Copyright © donguri2013.com All Rights Reserved.