どんぐり|日光市森友にある女性が店主のらーめん

スタッフブログ
  • 明日は営業. . . 2015年09月16日 (水)

    こんばんは☪︎

    先程学校から、明日の運動会は18日に延期する、との連絡が入りました。

    なので、明日17日は通常通り営業し、18日が運動会の為お休みになります◡̈⃝︎⋆︎*

    よろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • 明日17日について♪. . . 2015年09月16日 (水)

    おはようございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    やっと昨日は1日下水の方も何事も無く、落ち着いて過ごせました♪お店のトイレも大丈夫です◡̈⃝︎⋆︎*

    もぅ大丈夫かな。多分♥︎︎∗︎*゚

    ご心配、ご迷惑お掛けしました。

    臨時休業やら、トイレ使用禁止やら、ご理解頂き、ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    さて、明日17日は運動会の為お休み予定です。

    ただ、明日の天気は、、、

    雨…||||||(_ _。)||||||

    明日にならないと分からないのですが、おそらく、、、。

    延期。。?

    万が一延期になった場合、18日になるので、お店の休みも変わり、17日営業し、18日休みになります。

    明日分かり次第、ブログの方からUPしたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    よろしくお願いします♥︎︎∗︎*゚

    本日16日、11時Open。

    昼の部は、明日の運動会準備の為、13:30オーダーストップとさせて頂きます♥︎︎∗︎*゚

  • ポコポコ…。(>_<). . . 2015年09月14日 (月)

    今日は、息子を病院に連れてってからの仕事。。

    喘息の発作なりかけ。。まだそんなに酷くは無いけど、胸の奥からヒューヒュー音がします。。

    運動会、大丈夫かなぁ…。

    今回の発作、まさに私のせぃ。

    もともと喘息持ちだった息子。子供の内に治しましょう。って事で、毎日お薬を飲まなくてはいけなかったのに、きれたままで病院に行かなかったぁ(>_<)

    台風とか、季節の変わり目で発作が起きるから、心配してたのだが…。

    運動会はなんとか参加出来ますよぅに♥︎︎∗︎*゚

    そして、また嫌〜〜な音が、お風呂場とキッチンから。。

    ポコポコって(>_<)

    喜びも束の間、また下水満タン…。

    明日もお店のトイレ、ダメかなぁ…。

    はぁ…。。||||||(_ _。)||||||

    いい加減ちょっと凹む。。。

    悲しいなぁ…。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    ストレッチやって寝よっ‼︎★

    お休みなさぃ…☪︎

  • 感謝です◡̈⃝︎⋆︎*. . . 2015年09月14日 (月)

      
    お店のトイレも使えず、自宅の水場もタップタプ(>_<)

    先ほど、下水道課の方が来て下さり、満タンの下水を引き上げてくれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    おかげで家の汚水ますの水量も通常通りになり、よって、お店のトイレも、自宅の水場も元通り。

    ストレスになる事なく、生活出来るようになりました。

    下水道課の職員さん達、自分達が分からなかっただけで、巡回して様子をみてくれてて、他の場所でもいっぱい大変な状況の場所が有るにも関わらず、何にも分からないおかんと私に親切に説明してくれて、時間使ってくれて、、。

    感謝ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    なんだぁかんだぁ〜〜。色々言ってしまって、ごめんなさい‼︎(>_<)

    まだ道路の消毒が有るけど、とりあえず♪

    ありがとうございました◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊

  • 子供達の笑顔. . . 2015年09月14日 (月)

      
    昨日は、たくさんの常連さん、常連さんファミリーがご来店下さいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    毎回常連さんファミリーの子供達の笑顔に、元気頂いてます◡̈⃝︎⋆︎*

    お腹に居た頃からのお子様達の成長を見届けながら営業出来てる事、とってもありがたいし嬉しい(≧∇≦)

    宇都宮からわざわざ食べに来て下さる常連さん、ファミリー、友人ファミリー、県北から来て下さる友人。

    話しをしないからわからないだけで、おそらく、沢山の方々が遠方から来て下さってると思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

    本当に本当に、ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    写真は、昨日差し入れで頂いた、ラスクと葡萄♥︎︎∗︎*゚

    とっても美味しく頂き、疲れも癒えました。◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございました◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

    昨日もたくさんの優しさに触れた1日になりました。

    今日は、第二月曜日でお休みの予定でしたが、営業になりますね。

    ただし、息子の病院なので、11:30Openになります。そして…。昨日に引き続き、下水の不具合から、トイレが使えません。。(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    ご理解よろしくお願いします。

    元気にお待ちしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • 営業開始!. . . 2015年09月13日 (日)

      
    おはようございます。

    台風の影響による下水の問題で、営業出来る状態では無く、三日間泣く泣く臨時休業にさせて頂きました…。

    昨日、市役所の課長さんが来て下さり、応急処置で、下水は相変わらずいっぱいいっぱいでしたが、何とかちょっと引き、どうにかお風呂やトイレ、キッチンも使えるようになり、今日からお店再開出来る事になりました。

    どうしてもっと早くその処置をしてくれなかったんだろぅ…。って不満はつのりますが、、。市の下水道課の方達も、ずっとバタバタと駆けずり回り、寝不足、ゆっくり休めて無い状態。。

    そして、他ではうちとは比べ物にならない位の被害。。

    営業出来るだけ幸せだと思い、50年に一度という事で、次は無いと思い、気持ちを落ち着かせ、今日から頑張りたいと思います。

    予定していた次の休みは無くなるので、スケジュール前倒しで、三日間過ごしました。

    たくさんの方の優しさに触れ、息子といっぱい笑った三日間。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    昨日、らーめん食べながら、「お店、明日どうしよぅ。。日曜日だし、休みだと思ってお客さん来ないかなぁ…。」と言ったら、「明日休んだら4日目だよ!大丈夫?」と、背中を押され。。営業開始の決断がつき。

    息子に「お母ちゃんといられて良かったぁ。充実した1日でした。」と言われ、ほっこり(o^^o)

    連休中、関わって下さったみなさんに、感謝。優しくされると、自然に自分も、穏やかな優しい気持ちになります。

    たくさんの、心配してくれるお言葉、メール、コメント、本当にありがとうございました。

    今日からまた元気にお待ちしてます。

    今日は、通常通り15時まで営業。

    明日14日は休まず営業。17日は運動会の為お休み頂きます。(^_−)−☆

    よろしくお願いします。

  • 特別警報。本日臨時休業…。. . . 2015年09月10日 (木)

    おはようございます。

    栃木県特別警報‼︎

    昨夜は、雨量が多く、下水が満タンになり、あらゆる水を使う所が、水がはけなくなり、早目の閉店になりました。

    今朝は…。

    厨房浸水。。(>_<)

    ニュースやFBみてると、他でも被害だらけ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    天災はどうにもなりません!

    とにかく乗り切ります‼︎

    皆さんも、くれぐれも移動の際には気を付けて下さいね!

    本日お店は、お休みにさせて頂きます。。

  • 冷やし中華終了. . . 2015年09月09日 (水)

    雨、凄いですね〜〜。

    豪雨、嫌だけど、被害がこの辺は殆ど無いのが救いで、それだけでもまだ幸せですよね(*^_^*)

    こんな日は、普段なかなかやりたくても出来ない事をやりながら、開けとくのですが…。

    雨の様子が、あまりにも酷いようでしたら、早目にcloseになるかもしれません。

    今日は、おでん作ったし、久しぶりに息子と一緒に夕飯食べようかなぁ〜〜。なぁんて考えたり、こんな日に来てくれて、お店開いて無かったら、お客さんに悪いなぁ〜〜。なぁんて考えてみたり。。

    まぁ、相変わらず優柔不断炸裂しております。(*´罒`*)ニヒヒ

    段々秋らしくなって来ましたし、注文も殆ど受けなくなりましたので、冷やし中華、本日を持ちまして終了します♪

    何か、冷やし中華終了すると、ほっとするんだなぁ〜〜。正直、時間と手間が掛かるので(^^;;

    来年は、考えちゃうなぁ〜〜。

  • 生ビール〜〜。. . . 2015年09月08日 (火)

      
    生ビール、中ジョッキ、通常550円ですが、二杯目から300円で提供させて頂きます (﹡ˆᴗˆ﹡)

    昨日は、間休みに息子の吃音のリハビリに行って来ました。

    最近ちょっと酷くなってる気がしてたのですが、気のせいでは無かったようで…。

    大きくなるにつれて、ちゃんと話さなくちゃ!って意識が高くなって、それが逆に悪い方に向かってしまうらしぃ…。

    先生に、褒めて褒めて、いっぱい自信つけさせてあげて下さい!と言われたが。。

    今日も帰宅後、うっすらケンカ。

    段々言葉使いも悪くなって来たし、そぅ簡単に褒められないよー(>_<)

    悩みは尽きませんが…。

    生きてく上で、悩みは付き物ですよね(*^_^*)

    今日は、間休みに、初の霧降アリーナで開催されてた、業者さんの展示会へ♪

    電話で、アイス有るよ♪のひと言につられて行ってしまいました。笑

    便利そぅな物がたくさん並んでました…笑(*^^*)

    ジェラードの種類、追加予定です★

  • 手のひらこちょこちょ→検索 笑. . . 2015年09月07日 (月)

    こんにちわ(*^_^*)
    昨日は、お休み頂きまして、ありがとうございました。
    息子のサイエンス倶楽部で、浦和まで行ってきました。
    今日からまた頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    IMG_0832-1.jpg
    さて、前に、初対面の方から握手を求められ、異性だったし、握手する場面ぢゃ無かったから、ちょっと嫌だったのですが、断わるのも失礼かと、握手をしたら、手のひらを指でなぞられました(−_−;)
    気持ち悪いなぁ…。
    と思いつつ、昔この意味を聞いた事があるのですが、初対面だし、社長さんだし、まさかなぁ〜。
    と思って調べてみたのですが。。
    やっぱり昔教えて貰った意味と一緒で、、、。
    「あなたと身体の関係になりたい。s◯xを望んでます。
    今夜どぅですか?」と、身体の関係を要求する時に使うみたいです。
    相手がこちょこちょ返したらokみたいな。。
    居酒屋で初対面の挨拶がこれって…。||||||(_ _。)||||||
    しかも、2人にこの握手されました。。
    2人とも社長。。。
    思い出す度に気持ち悪いし、ムカつく‼︎
    マナー悪すぎだし、失礼だし、本当に気持ち悪いですよね‼︎
    女性の皆さん、こちょこちょ握手には要注意!ですよ。
    こんな握手する人も、少なくはなってきてるのかもしれませんが…。

    まだ居たんだね 〜〜(−_−;)

Copyright © donguri2013.com All Rights Reserved.