22日のブログ

2013.10.23

今日も一日無事に終了。

昨日は代休頂きまして、ありがとうございました。

ご迷惑お掛けした方もいらっしゃるかと思います。ごめんなさい・・

お蔭で二連休になり、ゆっくりする事が出来ました。

openしてから半年。まだまだ旧店舗の常連さん達が戻ってきつつあります。

ありがたい(#^.^#)

私が正式に二代目になり、店を任されるようになったのは、ここ数年前からなのですが、客商売が好きだった私は、20代の頃からちょろちょろ店の手伝いをしていました。

なので、当時からの常連さんも、来れば会話を交わしたような方はだいたいは分かっており、最近は、当時まだお母さんのお腹に居た子が高校生になり、彼女と来てくれるようになって

たり、すっごく幼くて小さかったお子さんも免許を取って運転して来てくれてたり、今日も、小さい頃から両親と来てくれてた子が20歳になり、彼女と来てくれて、色んな話で盛り上

がり、たくさん笑顔を交わしました。

親から子へ引き継がれてラーメンを食べに来てくれる。本当にありがたいし、嬉しい限りです。(*^_^*)

何世代まで行くのかな。楽しみ。

それから、私の小学一年生の頃の担任の先生も昔からの常連さん。

移転してからまだ顔を見ておらず、すっごく気になってたのですが、今日来て下さいました。

先生に、「素敵なお店になったね」って褒められたり、「かおりちゃん」なんて名前で呼んでもらったりすると何となくほっとするような・・嬉しいような・・笑みがこぼれます。

帰り際に、「じゃぁまた来るね。頑張ってね」って昔からの優しい笑顔で言われると、頑張ろう!って、思える。

まだまだ元気だとはいえ、歳は重ねているので身体に気を付けて、またラーメン食べに来てくれるといいな。。って先生を送り出した後必ず想う。

色んなお客様が来てくれてるお蔭で、本当に毎日笑顔でいられてます。中にはたぶんもう来ないだろうなって方も居ますが、それはその方の口に合わなかったか、嫌なことでもあった

か、いづれにしても仕方の無い事だと思うので一瞬は気にするけど・・・忘れます。(*’▽’)

毎日、朝が迎えられて、元気に仕事出来て、お客様と笑顔交わして、幸せです。

今日も一日ありがとうございました。

明日は、午後食品会社の展示会にちょろっと行って来ようかと思ってます。

いかんせん、休憩中に宇都宮まで行くので、夜の部の営業開始時間を18時に遅らせて頂きたいと思います。

アイスのメニューも変えたいし、季節メニューなど、色んなヒント得てこようかと思います。

では、お休みなさい。

「日光市ラーメンどんぐり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る