2月2日。

2014.02.03

先日、息子を迎えに行った車内で、「颯介は、学校の給食が一番美味しい、母さんが作った朝ごはんよりも、夕ご飯よりも、給食が一番美味しいんだ。」と言われた・・・

どうして?って聞いたら、「だって、給食は皆と食べるから美味しい。朝は一人だし、夜もばぁばと二人だし・・颯介は、いっぱいで食べたい。そのほうが美味しいもん」との応え。

「友達も遊びに来てくれないし、颯介の友達は、ゲームとテレビだから」とも言われた。

最初聞いた時はちょっとショックだったけど、今はどうにも出来ないし、、「颯介どんの気持ちは良く分かったよ。でも、母さん仕事でも、颯介にはばぁばが居るんだもん幸せでしょ。

もっと寂しい想いしている子供達はいっぱいいるんだよ」と応えてみた。。

昔から、自分は可哀想な子なんだって気持ちになってほしくなくて、寂しい想いさせたとしても謝らず、ありがとうね。と育ててきた。

一緒に頑張ろうね。って育ててきた。

でもやっぱり寂しい想いしているんだなぁ・・って気づかされた。

その話を、ちょっと前に決まったバイトの子に話したら、土曜日自分の息子さんを連れて来てくれて、バイト中の時間だけ一緒に遊んでくれた。

何だか嬉しかった。土曜日はいつも一人で過ごして居るので、先日の土曜日は安心して仕事が出来ました。

アルバイトの子に感謝(*^_^*)

こうして、何気なく色んな方達から助けられているな・・ありがたいな・・って思った。

そして、今日は定休日でした。

湯元スキー場へ遊びに行きたかったけど、朝起きられず・・

公園でフリスビーでいっぱい遊んで来ました。

テレビの影響がまだまだ続いていて、忙しい日々を送ってます。颯介との時間は、普段の日はまだやっぱり無い感じです。

だけど、今が頑張り時、もっともっと大変なシングルの方、もっともっと頑張ってるシングルの方、もっともっと寂しい想いしている子供達、ほんとうに沢山居ると思う。

もっともっと頑張って今はしっかり仕事して、一緒の時間の時だけでも、ちゃんと向き合って遊んであげたいなって思うし、お互い色んな気持ち抱えているけど、これが母さんと颯介

の生きていく形なんだって事を分かってくれるといいかな。勝手だけど、、、

もう、、、しゃーーない!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る