復活は無理なのです。。。

2014.02.04

今日も一日無事に終了。

早朝からの餃子の仕込みから始まり、一日通して穏やかな日でした。

だんだん落ち着いて来たのかな・・と油断してると、次の日は忙しかったり・・全く予想が出来ません(;´∀`)

でも、放映直後からは土曜日以外は落ち着いたのは確かかな。

新規のリピーターのお客様が増えている中で、今までの常連さんは減って来て居るのも確か。

野菜麺や、焼肉麺が食べたい!復活ないの?と聞かれたりしますが・・・

はっきり言います。無いです。ごめんなさい・・・

食べたいですよね・・・

私も食べたいです・・・

から焼肉麺は残していこうかと思ってましたが、、もうちょっと今のままで様子みさせて頂きたく思います。

ホールの方でアルバイトが入って、今まで出来なかった事が出来るようになったのは確かなのですが・・

作る方が一人なのには変わりが無く・・

相変わらず仕込みに追われてる毎日でして・・ただ、今の努力は結果になってるので、頑張れてる訳ですが。

頑張りたい!から焼肉麺やりたい!って気持ちに、不調の左腕がついてってくれず・・。

週一で掛かり付けの整体の先生に、左肩から指先までほぐしてもらいながら、なんとか仕事出来てるのです。

若い頃スノーボードで左ひじを粉砕骨折した事があり、病院に運ばれた時に、将来何かやりたい事あるの?動かなくなるかもしれないよ。とまで言われた位酷い骨折でして、、

でも運よく腕の良い先生が居てくれて、その先生に手術してもらったお蔭で今動かせているのです。

動かせるようになったからもう大丈夫なのかと勘違いしてたけど、お店を任させるようになり、左腕を沢山使うようになり、左肩の痛みと、肘の痛み、手の浮腫み、

本当に酷い時には、左目の痙攣、頭の左側の痛み。

どうして左側だけ調子が悪くなるのだろう・・ってずっと悩んでいて、今の先生と出逢って良く診てもらって、肘の手術が原因だって事が分かったのです。

身体にメスを入れるって事は本当に大変な事なんだよ。元には決して戻らないんだよ。と言われました。

ここからどうするかって事で、先生にも恵まれ、左腕を面倒みてもらいながら仕事しているのです。

颯介は現在8歳、成人するまで約10年は左腕も頑張ってもらわないとならないので、またフライパンを使うメニューを増やして負担掛ける訳にはいかないのです。

本当に本当にごめんなさい・・・・

テレビ側からこのメニューでやれって言われた訳では無いです。勘違いしているお客さまもいらっしゃるので、一応伝えておきます。

修行から戻ったらメニューは任せますよ。と言われてたのですが、正直本当に左腕が限界来ていたので、良いチャンスかなって事で、これから先生きていく手段として、今のやり方を選

んだのです。

今でも使い過ぎだとは言われてます。

だけど、使い過ぎメーターがあるわけでも無いし、どれだけ使ったら使い過ぎなのかも良く分からないので、とにかく面倒みてもらいながらまだまだ頑張ります。

メニュー変更には、そんな理由があったのです。。

こんな理由暴露するのもどうかと思いますが、前のメニューの復活を期待されてるのも辛いし、はぐらかせて期待させてしまっても、申し訳ないので暴露しました。

色んな噂が流れているのは知っています。どんな噂にしても、それだけ注目して頂けてるって事で嬉しく思います。

ずっと野菜麺ばかり食べていた長年の常連さん、ずっと、から焼肉麺を食べに来てくれていた長年の常連さん、今でも、、今のラーメンになってからでも、何度も何度も

食べに来てくれている。

美味しくなかったら、義理でも付き合いでも来ないはず。

今までの常連さんの変わらない笑顔、新規のお客様からの、「美味しかったぁ」の声が自信に繋がり、一番のエネルギー補給になります。元気の元です。

毎日必ずそういった声が聞こえてくること、常連さんと笑顔を交わせる事、本当に感謝してます。(*^_^*)

らーめんの種類は増やす事は出来ませんが、、夜のメニューでちょっと考えている事はあるので、引き続き今月もよろしくお願いします。

それでは・・

今日も一日ありがとうございました。

お休みなさい(^_-)-☆

 

 

 

 

 

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る