リニューアルから一年★

2014.12.16

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

去年の12月14日、ずっと母の代から33年間続けて来たメニューを、全て変えてリニューアルOpenした日★
TV取材がきっかけだったけど、北海道の繁盛店で修業させて頂き、らーめんの味を全て変えた日★
あの日から一年経ちました。長かったような…。
早かったような。。。
本当に一年間、泣いたり笑ったり怒ったり、、、気持ち的にも、身体的にも、フル回転で忙しい一年間でした。
33年間続けて来て、ファンがいっぱいいて、地元色の強かったどんぐりの味を全て変えてしまい、狭い土地だからか、色々言われてる事が耳に入ってきたり、、、直接、言われたく無い事を言われたり、、、その度凹んだり、悩んだり、くじけそうになったり。。
だけど、色んな人達の言葉で励まされ、勇気付けられ、自信に繋がるたくさんの言葉にいっぱい救われました。
「美味しいから大丈夫!頑張ったんだから自信持ちな!」
「美味しかったぁ〜♪幸せ」
「頑張ってるのは凄く分かる。けど身体大事にね」
「継続は力なり!」
「あんたが迷ったらお客さんも迷うよ!」
「決めたなら、ブレずに前に進みな!」
「とにかく3年!まずは3年頑張れ!」
「美味しいから大丈夫。」
「頑張ってる人に女神は微笑む」
「雇われと違って、自分でどうにでも枠(可能性)は広げられる。それって、楽しいじゃん♪」

もっともっと響いた言葉はたくさんある。
お客様からもたくさん勇気、元気もらった★
メニューを変えた事で、離れてしまったお客さんは勿論たくさん居るけど、今の味のお客様との出逢いもたくさんあった一年間。

本当にたくさんの人達に支えられてここまで来れました(*^^*)
ありがとうございました☆
とはいっても、まだ一年。
これから二年、三年と、ずっっと続けていけるよう、またここから頑張っていきたいと思います(^_−)−☆
色んな面白いドラマ、繰り広げるかな♪”日光市らーめんどんぐり”

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る