夏休み突入。
2015.07.18
早朝は、カラスの声が鳴り響き、ここはゲゲゲの森か?って、毎朝鬼太郎を思い出すのだが。。。( ̄▽ ̄)
夕方、蝉の声が鳴り響き始めると、豊田に住んでいた頃の、大好きだった祖母との時間を想い出す。
母が店で朝から夜遅くまで働いてたので、夏のお祭り事は全て祖母。
浴衣を着せてくれて、祖母と歩って花火大会や盆踊り。
近くのゲートボール場で、蛍見たり、捕まえたり。。
畑で夏野菜収穫したり、蝉の声を聴くと、毎年祖母のクシャクシャな優しい笑顔を想い出す。
昔は豊田も田んぼだらけ、なーーーんも無く、子供の頃は自然のなかでいっぱい走り回った。
今想い出すのは、全て自然の中での遊び。
夏休みに入り、うちの息子はいったい大人になったら何を思い出すのだろう。。。
ずっと家の中に入りっきりな息子がたまに心配になる。。
とはいってもどうにもしてはあげられないので、いっぱい友達と遊んで欲しいな。(^_−)−☆
さて、以前お知らせしていた通り、明日日曜日は、夜の部も営業致します。
月曜日も通常営業。
21日火曜日を、振替でお休みさせて頂きますね(^_−)−☆
皆さん素敵な連休をお過ごし下さい(*^_^*)
「日光市らーめんどんぐり」