13日振りのお休み♥︎︎∗︎*゚

2015.10.18

   
   
本日、13日振りの休みです(﹡ˆᴗˆ﹡)

早朝、日の出を観に行って来ました。全く見に行く予定では無かったのですが、昨夜、ちょっと息子が凹みまして…。でも、越えようと頑張った姿を見て、、。強がったのかもしれないけど、泣きそうになりながらも、我慢し、今の自分の抱えてる悩みを越えようとしてて。。何となく、一緒に日の出でも見に行こうかな♥︎︎∗︎*゚って思いまして。

5時発で、いろは坂を上がり、日の出、見て来ました。(﹡ˆᴗˆ﹡)

とってもキレイでしたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

10年振り位に、高徳牧場から栗山に抜けて、紅葉観ながら帰宅。紅葉はキレイでしたが、やっぱり遠かった(^^;;帰宅したのは、9:30。そして、ちょっと休んで、埼玉浦和♪

めっちゃ移動した1日。寝不足と連日営業で、ちょっとクタクタだったけど、息子も初めて見た日の出に感動してたし、まぁその後は爆睡でしたが…。早起きしたかいがありました。(*^_^*)

まだ浦和で、これから帰宅です。サイエンス中の3時間待ちに、また吃音の本読み直しました。悩んでる時にどう応えてあげたら良いのか。。復習です(﹡ˆᴗˆ﹡)

100人に一人と言われてる吃音。

治してあげるのでは無く、理解して向きあってあげる。付き合ってあげる。今のままで大丈夫なんだよってメッセージを送り続ける。大げさにはしてはいけないけど、正直に向きあい続ける。

吃音=どもり。

周りにあれ⁈って思う子供、大人が居ても、決して真似はしないで下さい✧︎*。本人はふざけてる訳では無いから。。ちゃんと話さなくちゃ✧︎*。ってちょっとだけ、必死になっちゃってるだけだから。。

なかなか言葉が出て来ない子供、大人が居たら言い終えるまで待っててあげて下さい✧︎*。

決してからかわないで下さい◡̈⃝︎⋆︎*

さて、お迎え行って来ます(﹡ˆᴗˆ﹡)

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る