治したい☪︎✧︎*。

2015.12.14

   


本日14日月曜日。定休日ですが、お仕事。

ハンタマでらーめん作って来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)今日は、初めて立つ厨房で練習です♥︎︎∗︎*゚

詳細はまた後ほど(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

帰宅後、息子のリハビリ。只今息子は先生とトレーニング中♥︎︎∗︎*゚

誰か、、吃音症の治し方、知りませんか?

先日の授業参観、英語の発表は良く言えてたのですが。。

別の授業の、調べた事を皆んなの前で発表する時は、、。吃音全開で、、、他の子達よりも何倍も時間掛かってしまい、息子が言い終わるまで、ずっと静かに待っててくれてる子供達を見ながら、先生、子供達に感謝で胸がいっぱいになり、席に着いた後、顔を隠し、小さな背中を丸め、涙を拭いてる姿を後ろから見守り、頑張れ!とエールを送る事しか出来ない自分が嫌になり、悲しくなり、、。

誰かお願いだから、治して‼︎治る方法教えて下さい‼︎と叫びたい位とうとう私も辛くなっちゃいました。。

でも、一番辛いのは本人。。

色んな本を読んでも、リハビリに通っても、治す方法は教えてくれない。。

個性だと思って、受け止めて強くなりなさい。って事は、治らないから諦めなさい。その内治るよって事。。

自信の付くような事がひとつでも有ればいいんだけど…。って言われても、ぢゃぁ、それで治るんですか??って話しだし。。

ネットで治す方法調べると、色々出てくるのは出てくる。自分の経験から無料でトレーニング方法を色々教えてくれる方や、有料のもの。色んな方の経験談。

とにかく、治る方法が有るって事は、治るんだ!って信じて、希望を持って一緒に頑張ってみようと思う。

今迄の考え、ちょっと見直してみようかと♪またここから勉強です◡̈⃝︎⋆︎*

焦らずゆっくりでは無く、その内治るよ、とかでは無く、”今”を大切にしてあげたい。今”をどうにかしてあげたい♥︎︎∗︎*゚

現在息子は5年生。中学生になるまでにどうにかしてあげたいんです✧︎*。

もし、このブログ読んでくれた方で、吃音が治る情報、今出来る事、どんな小さな事でも良いので、知ってたら教えて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

よろしくお願いします✧︎*。✧︎*。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る