秘境スッカン沢

2018.08.30

息子の夏休みも終わり、自由な定休日❤︎

な訳で、先日、ずっと行きたかったスッカン沢とおしらじの滝に行って来ました。

やけに最近SNSでおしらじの滝を見るなぁ、、って思ってたら、テレビやらラジオやらで紹介されてたみたいですね、、。

秘境と言われてるくらいだから、テレビはちょっと入らないで欲しかった気もしますが、、。

9:30に店から出発し、11時くらいにスッカン沢駐車場からスタート♪

最初の滝、素連の滝は、あまり良く分からなかった(^^;

下まで降りて近くまで行きました(﹡ˆᴗˆ﹡)

水しぶきが気持ち良かった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

この水、すっ辛くて、ブルー、スッカンブルー❤︎だからスッカン沢って言うらしい?。

雄飛の滝は、めっちゃ迫力ありつつ、神秘的で、癒されつつ、パワーを感じた(﹡ˆᴗˆ﹡)

遊歩道から降りて近くで見るのがオススメだけど、足元悪いので、滑りにくい靴で、軍手、手袋があるといいかも♪

光が差す時間狙いでのカメラ好きな方たちで土日は賑わうらしい、、。

次はうちらも、時間調べて狙って行きます!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

雄飛の滝はずーっと居たい場所でした❤︎

てか、結構居たかも(﹡ˆᴗˆ﹡)

この木も、何年経っているんだろ〜♪

スッカン沢、めっちゃ最高過ぎました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

で、大体往復2時間位のスッカン沢に、遊び過ぎて4時間以上滞在。

帰りの登りが辛くて辛くて、、。

で、おしらじの滝にハシゴして、またしても帰りが登りで、トドメ刺されましたぁ。=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

めっちゃ辛かった。

おしらじの滝だけの方は駐車場から歩いて10分位で到着!余裕だと思いますので、是非。けど、スニーカーがいいよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

少しだけ水が流れてたけど、珍しいみたいで、ラッキーでした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

スッカン沢とおしらじの滝。

本当に最高過ぎたぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

2018酷暑の夏、厨房内は45度超え。┣︎¨キ(o゚Д゚o)┣︎¨キ

そんな中での仕事は、本当に辛くて辛くて、仕事終わると気を失ってる日々。

パワーダウンしてたタイミングで、秘境スッカン沢で癒され、滝を眺め、マイナスイオンたっぷりすって、自然の力をたくさん浴びて、本当に力もらえた感じです。(*˘︶˘*).。.:*♡

やっぱり自然っていいですね!

緑とか、滝とか、大好きです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

残暑でパワーダウンした後に、また行く予定です。

次こそは、タイミング合わせて、雄飛の滝の光芒を絶対にみる!

蜂が心配だから、しっかり前調べしてからね♪

休みの日に山とか歩いてると、周りからは、しっかし元気だね〜って言われるけど、休みの日にディズニーとか、仕事後に飲みとか行ってる人達のが、余程元気だなぁ〜って思います。

私はディズニーとか、人混みは無理だなぁ〜。

疲れちゃう(≧∇≦)

仕事後も疲れちゃう。まぁ、、終わるのが22時回るからですが、、。笑

てか、友達と出掛けるのはツキイチだけだしね(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!

ツキイチくらい、元気に遊ばないとね!

栃木もまだまだ知らないいい場所がたくさんありそ♪(﹡ˆᴗˆ﹡)

スッカン沢、バンザイ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

でも、、素晴らしい

秘境が守られますように★

珍しく、息子も行ってみたい!って言い出したから、近々タイミング合わせて、一緒に行けたらいいなぁ。ルン♪︎ ((o’∀︎’o)) ルン♪︎

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る