同窓会っていいね♪

2019.10.02

先日、日曜日お休みさせて頂いたのは、中学校時代の同窓会の為でした。

当時、お世話になった担任だった先生は、現在80歳。夜の同窓会はちょっと難しいとの事で、昼間ランチ会って形で、行われました♡(>◡<)♡

集まった同級生は、殆どいつも普段飲んでるメンバー。笑

でも、先生との再会は、なんと私は30年ぶり(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

年齢を思わせないくらい、元気だし、当時と変わらず姿勢も良く、ステキで、今では、退職後パンを勉強し、少人数ではありますが、生徒さんもいらっしゃるとの事。

いつまでも先生は先生なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ステキ過ぎます( •ॢ◡-ॢ)-♡

お食事中は、当時の話しや、今だから言える話しで盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

でも、、私、、、実は中学校時代の記憶が殆ど無く、めっちゃ覚えてる同級生が、凄いなぁ〜〜って思いました。笑

覚えてるのは、旧校舎から新校舎に引っ越しの際に、皆んなで机と椅子を持って、歩いて運んだ記憶くらい。

いじめた方は忘れるけど、いじめられた方は覚えてるもので、嫌な記憶程残ってるものです。笑

で、当時の事を覚えてる友達の話しを聞いても、記憶が蘇らないという、ポンコツ頭でして、、。=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

まぁ、しゃーない。╭︎ ( ФټФ)┘︎ウェイ

で、確かに集まったメンバーは、普段から飲んでるメンバーだったけど。(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

中には、何十年振り?って同級生も勿論居て❤︎

で、今回の主催をキッカケに、同級生の近況を知る事も出来て。

40も過ぎると、本当に皆んな各自たくさんのドラマがあって、、。

色んな壁越えながら、たくさん経験積みながら、色んな場で今めっちゃ活躍してて。

他の、用事が入って来られなかった同級生や、ハガキも返信せずに音信不通な同級生。

皆んな、どんなドラマがあるんだろ〜。どこでどんな風に活躍してるんだろって、めっちゃ気になっております。(*˘︶˘*).。.:*♡

先生と逢うまでは、正直同窓会も最初で最後なのかなぁ、、なんて思ってたけど、先生の元気なお姿を拝見して、また先生囲んで皆んなで集まりたいね❤︎って意見が一致しました。(﹡ˆᴗˆ﹡)

だから、もし、どんぐりFacebookや、ブログ見てくれてる同級生がいたら、今、この時にしか笑い合えない時間を、皆んなで楽しもうよ♪(o˘◡︎˘o)♪︎

次は絶対に参加してね♪

最後に、先生お手製の、心のこもったメッセージ付きの、美味しいパンをお土産に頂き、味わいながら、美味しく頂きました。( •ॢ◡-ॢ)-♡

本当に本当に、参加して良かった❤︎

日曜日だというのに、お休み頂いてしまい、ありがとうございました❤︎

もし、ご迷惑お掛けしてしまった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。(。>﹏<。)

でも、子供の事にしてもそうだけど、後では味わえない、今、目の前で感じる事の出来る感動や、幸せな時間は、出来る限り、優先させて頂きたいな❤︎って思って生きております。

本当に、こんなワガママ店主にお付き合いして下さるステキなお客様達に、いつも感謝しております♡(>◡<)♡

ありがとうございました。(﹡ˆᴗˆ﹡)

尚、今月も、息子の用事や、夏頑張った自分へのご褒美休暇が入ってて、不定休気味になってます。

ご注意下さい( ˶˙º̬˙˶ )୨

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る