連休2日目は

2020.09.17

この前の連休2日目は。

ふと、、神社に行きたい!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

って事で。

午前中に古峰神社へ♪

私、、。

昔駐車場までは行った事あるけど、中に入ったの初めてかも(^◇^;)

いつも行く神社は、大室のたかお神社か、日光二荒山神社だから、あまり色んな神社にはいかないので。。

今回は何故か、ふと、古峰神社行きたい!って思い付きまして行って来た訳です。

こちらの神社、本殿まで鳥居の数がいっぱい。

鳥居がたくさんあるとこって、どこで頭下げたらいいのだろうか、、と、分からないから、鳥居くぐるたびに頭ペコペコ。

人間ぢゃ無い神様の神社は鳥居がたくさんあって、本殿まで真っ直ぐでは無いらしい。

天狗さんは、、

両方??(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!

天狗さぁーん。

小天狗おみくじ

ピントがあって無くて、息子に後から撮り方教えてもらいました。=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

小来川から神社までの道中も気持ちいいし、古峰神社も本当に、気持ちいい。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

本当に天狗にあえそうな山だし。笑

そんな景色や空気に癒されたぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

一日目、滝が見たくて、滝見に行って、、。二日目、神社に行きたくて神社に行って、、。

いっその事次は滝に打たれながら修行か??笑

何か、日々のコロナを気にしながらの営業ストレスと、携帯などの電磁波で、、。きっと心が目と頭が病んでたのかな。笑

な訳で、パワーをいただいて来た訳です。

古峰神社、私が着いた時間には、三台位しか無かった駐車場が、帰る頃には、いっぱい(⊙︎ロ⊙︎)

駐車場のお土産屋のおじちゃんが、御朱印もらいに来るんだと言ってました。

夏休み中は、川遊びに来たたくさんの県外からの人達が路駐してたり、BBQ後のゴミを置きっぱなしにされて、地元の方達が片付けたり、草刈りしてると、草の中に地雷があったり、、∑(*☼_☉*)ゲッ

大変だったみたいです。

とっても自然がキレイな土地なだけに、本当に、マナーは守って欲しいですね。

因みに、わたしは御朱印には興味無いから気にならなかったけど、こちらの御朱印、天狗描いてくれたりと、人気らしく、予約待ちみたいでしたよ。(﹡ˆᴗˆ﹡)

な訳で、二日間、一人でゆっくり、自然を楽しんだ連休でした。♥︎︎∗︎*゚

あっ!神社内の、有料のお庭も歩いて来ましたよ。結構思ってたより広くてビックリしました(^◇^;)

見るからにお金掛かってるなぁ〜って感じのキレイ過ぎたお庭でした。コケがキレイでしたよ。

写真撮影ダメだったから、お写真は無し。紅葉時期が特に素晴らしいんだろうなぁ〜♪

でも、やっぱり私は自然が好きだな❤︎⑅︎◡̈︎*

って事で、今、月に二回連休頂いております。

年々身体がガタ来てまして。笑

まだまだ先は長いので、、、今後は身体大事にして無理はしない事に決めました。

で、これからは、隔週で連休にする予定です。

なので、毎月の予定をチェックして下さいね♪

まだまだ若いのにーって言われますが、、。

ワタシそうでも無いです。笑

まぁ、結局は、連休どちらかは仕事しちゃうのですがね。(^◇^;)

性格だから、しゃーないのかな。

毎日TVやパソコンや携帯やゲームに時間を奪われてる皆様、休みの日は、たまには緑を見て、キレーな空気吸って、目と頭と心のリフレッシュなぁんて、いかがですか(﹡ˆᴗˆ﹡)

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る