どんぐり|日光市森友にある女性が店主のらーめん

スタッフブログ
  • おかんの日✧︎*。. . . 2016年05月10日 (火)

     
    8日、母の日でしたね。皆さん感謝の気持ち、伝える事出来ましたか??(﹡ˆᴗˆ﹡)

    私は、母の日前に、おかんの好きな焼肉に連れて行き、当日何も無いのもなぁ、、と思い、最近温泉やら旅行やらが増えたので、パンツをプレゼントしました(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    すっごく喜んでくれました✧︎*。

    私はご存知の通り、シングル。

    実はおかんもシングルで、子供たち3人をラーメン屋で育ててくれました。私が小学生の頃から別居、、高校生で正式に離婚。

    姉と弟、三人の子供を、育てあげました。

    当日は景気も良く、店も繁盛しており、私達に何不自由させる事無く、育ててくれました。

    でも、当時は朝から晩まで通し営業。常にお客様が居て休まる時間など無い状態。仕事の合間には御飯作ってくれて届けてくれたり、私達が寝た後に帰って来る日々。身体はきつかったと思います。

    更年期が酷くて、ドクターストップがかかってても休まず店に立ち、私達の為にがむしゃらに働いて来たおかん。

    今同じ仕事をし、シングルになり、養育費も無く、おかん良くやってきたなぁ〜。大変だっただろうなぁ〜。て、しみじみ想う。

    ずっと私の中では強いおかんで、先輩でもあるのだが、さすがに最近歳とったなぁ、、、。と思わされる場面も増えて来た。

    最近、事件や、事故、自然災害、毎日毎日色んなニュースが流れて行く。

    いつも思う。今突然自分に何かあったとしても、”自分の人生、色々あったけど、面白い人生だったな”って思える人生にしよう。

    その為にも一日一日を大切に、悔いの無いように笑顔で送ろう。って

    おかんに対しても思う。歳を重ねて来た今、何があってもおかしくは無い。

    親孝行したい時、親孝行やっとできる時に、もし出来無い状態だったら、絶対にずっと後悔し続ける。。

    気持ちなんて思ってるだけでは伝わらない。言葉だっり、物だったり、行動だったり、伝える手段はたくさんあるのだから、できる時にできる事をしてあげよう。

    そう思う。。。だし、沢山の方がそう思ってくれたらいいな。。っても想う。近くに居ない身内からの気持ちって、何より嬉しいはずだから、もし、お母さんと離れてるって方も、花だけでも送ってくれたら嬉しいんです。是非、母の日、父の日、を利用して、照れ臭いかもしれないけど、気持ちを伝えて下さい。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    私は、息子からプレゼントは無かったけど、母の日当日は肩揉みしてくれて、9日は、「母さん仕事頑張ってるし、この前BBQやってくれたし、久しぶりにレイトショー行って来なよ。ゆっくり映画、観てきなよ。」って、めちゃくちゃ久しぶりに、一人レイトショー✧︎*。に行かせてもらいました。ステキな”時間”というプレゼントを頂き、息子の気持ちが伝わりました♥︎︎∗︎*゚嬉しかったし、成長も感じました。

    息子が選んでくれた映画、”64”は、後編に続くのでスッキリせずに終了しましたが。笑  

    良い時間でした(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    なので、明日からまた仕事頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)

    長文読んでくれてありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

     

  • 子供の日♥︎︎∗︎*゚. . . 2016年05月06日 (金)

       

    昨日は、5日子供の日。お休み頂き、子供達集めて”子供の日BBQ”やりましたぁ♥︎︎∗︎*゚

    前日、宇都宮からわざわざ来てくれる常連さんから、明日何するの?って聞かれ、BBQやるんです。って応えたら、明日飲みな♪ってジュース1ケース置いてってくれて、、。やはり、地元の常連さんが、一旦車走らせて帰って行ったのに、戻って来てくれて、明日BBQやるって言ってたから、そうだ!と思って。って、大量にアスパラ置いてってくれて。

    閉店後片付けしながら、本当に良い常連さん達に恵まれてるなぁ。。有難いなぁ。。こうして良くしてもらって、幸せだなぁ〜って考えてたら、嬉しくて何か胸が熱くなってウルウルきちゃいました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

    そして当日。

    急に声掛けたにも関わらず皆んな来てくれて、天気も良く、子供達もたくさん集まり、ゲームは禁止にしたから、水鉄砲持って駆けずり回り、本当に子供達の笑顔溢れた子供の日になりました。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    初めは、息子にずっっっと、BBQBBQ言われてて、でもなかなか実行出来ず、、今回は、「子供の日なんだからBBQやってよ!」と、背中押され、息子の友達の中には、やはりお母さんが連日働きっぱなしのシングルの子も居るし、ぢゃぁ、皆んな誘ってやるか!ってノリ♪での企画。

    そんな子供達の良い想い出になったかなぁ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

    昨日一緒に楽しい時間を過ごした皆んなの笑顔にいっぱい幸せ感じました♥︎︎∗︎*゚

    息子は、大好きな甥っ子とBBQやりたくて仕方無くて、、でも身内でBBQやるって事は一切無いし、BBQ..いったい誰とやるんだよ〜〜って出来ずに今までダラダラ来ちゃったから、息子も念願のBBQに大満足!(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎何年振りだろ〜〜って、本当にめっちゃ喜んでましたぁ♥︎︎∗︎*゚

    なもんで、たかがBBQかもしれないけど、私と息子には、めちゃ貴重で、色んな想いが有るBBQなんです(﹡ˆᴗˆ﹡)♥︎︎∗︎*゚

    前日のお客様から、昨日来てくれた皆んなに感謝の気持ちでいっぱい(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    楽しかったぁ♥︎︎∗︎*゚本当にありがとー♥︎︎∗︎*゚

    こどもの日お休み、頂きましてありがとぅございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 本部役員終了✧︎*。. . . 2016年05月01日 (日)

     

      

    先日、学校の歓送迎会があったのですが、店を休みにはしたくなく、欠席。

    なもんで、一昨日新PTA会長さんが、お花と色紙を届けてくれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    最後だから、出席しようかな、、って気持ちと、最後だからもうお客様にも迷惑掛けてまで出席しなくていいかな、、って気持ちで考え、決断しました。

    2年間、ぶっちゃけ、大変でしたが、仕事的には嫌いでは無く、、会議だぁ〜行事だぁ〜〜、なんだぁ〜かんだぁ〜〜で、店を閉めなくてはならず、後からお客様から、「いつ来てもやってない‼︎」と言われ、理由話して謝ってご理解得たり、、移転後で、お客様から信用得る大切な時期に、信用無くしてしまった事が大変でした。(^◇^;)

    2年間、お客様にもお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    今後は、余程の事が無い限り、臨時休業などございませんので、今後ともよろしくお願いします✧︎*。

    でも、お客様には迷惑掛けちゃったけど、役員さんになった事は良かったと思ってます。

    役員さんにならなかったら気づかなかった所がいっぱいで、、。

    知らなかったら、感謝もせずに、ただただ運動会見てたり、ただただ、何にも想わず6年間過ごす所でした。

    楽しく学校に行けてたり、楽しく無事に運動会や行事ごとが実行出来てたりするのには、準備等で何日も前から頑張ってる、役員さん達が居てくれてるからだって事。

    本当に感謝だなぁ✧︎*。って思います。

    今回役員になった事で、思えるようになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    本部役員、仕事的には楽しいです。なので、環境的にやれる方は是非、そういう話が来たら、経験してみて下さいね♥︎︎∗︎*゚

    只今の時間、深夜1:30。。。

    最近、生活リズム狂い過ぎてて、、睡眠不足。。。

    寝よ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    今日も1日ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

    感謝です♥︎︎∗︎*゚

    お休みなさぁい( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    ”日光市らーめんどんぐり”

     

  • ゴールデンウィーク予定. . . 2016年04月28日 (木)

    ゴールデンウィーク、入りましたね✧︎*。

    とりあえず、ゴールデンウィークの予定をお知らせします(﹡ˆᴗˆ﹡)

    1日(日)15:00まで営業。

    5日(木) 子供の日だから休んで✧︎*。との息子の願いに応えて、お休みになります。

    他の日は、通常通り営業します୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ゴールデンウィーク後の予定は、また後ほど♥︎︎∗︎*゚

    皆様、笑顔溢れるステキなゴールデンウィークをお過ごし下さい✧︎*。

    明日も元気にお待ちしてます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎”

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • やっちまったぁー。. . . 2016年04月19日 (火)

      

    おはようございます。

    昨日、観て頂いたお客様、ありがとうございました。

    ただ、わたくし、、、。今回、出るから観てね〜〜♥︎︎∗︎*゚と宣伝してしまった事を後悔してまして、、、

    お客様が減ってしまうのでは無いかい?ってレベルの、睡魔に襲われ中のブサイク顔連発||||||(_ _。)|||||| 

    そんなに映らないだろぅと油断してた上に、2時間半の座りっぱなし収録☆

    眠くて眠くてヤバイなぁ〜〜なぁんて思ってたら昨日のありさま。。。

    一緒に見てたおかんにはブサイク過ぎて、呆られ〜。息子には、母さんブサイクだから風呂入って来る〜〜。と逃げられ、、。友人達からは、眠そうだよ〜〜とLINEが入り、、笑

    サイアク〜〜〜〜。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

    って感じでしたが、ある意味私らしいかと(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    まっ!シングルとは言っても、精神的には楽なので、皆さん色々有っても笑顔でしたよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    シングルマザーは、大変とは言っても、自分が全て選んだ結果だし、皆さんの税金に頼ってなんていられないし、覚悟して離婚したのだから、結局は自分でどうにかしなくちゃ!なので、引き続き頑張ります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    因みに、シングルファザー50人企画やったらいいのにな。って思いました。絶対マザーより訴えたい事たくさんあると思うから、、⑅︎◡̈︎*

    本日19日、火曜日、11時Open✧︎*。

    元気にお待ちしてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    息子に、今、母さんブサイクだったなぁ〜〜ってため息ついてこぼしたら、「いいぢゃん、有名人と逢えたんだから」とフォローしてくれましたぁ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    息子よ〜〜〜ありがとう〜〜(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

  • 15日も感謝で終了✧︎*。. . . 2016年04月16日 (土)

       
    今日?昨日?

    も無事に終了✧︎*。

    今日は、昼の部はとっても穏やか、店内気になるところを掃除したり、間休みには、テーブル入れ替えたりしてました。

    夜の部は、逆に、満席♥︎︎∗︎*゚

    しかも皆んな御近所さんfamily♥︎︎∗︎*゚ 昼も穏やかだったけど、友人、知人が来てくれて、めっちゃ久しぶりの懐かしい再会があって、とっても嬉しい気持ちになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    昨日は、久しぶりのご夫婦がちっちゃな家族連れて来てくれて、可愛い赤ちゃんに、ほっこり( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    若いご夫婦に、お子様が出来て、出産ギリギリまで食べに来てくれて、暫く間があいて、家族を増やして来店してくれる✧︎*。

    どうしたかなぁ…。無事に出産出来たかなぁ…。って、顔を見るまで心配し、産後の来店時に、ママの元気そうな顔を見て、安心する。こういった、大切なお客様がたくさん(﹡ˆᴗˆ﹡)私も、お子様の成長を見届けさせていただく事が出来て、本当に幸せです♥︎︎∗︎*゚

    ありがとうございます(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    今でも出産控えてるお客様数名。

    頑張って欲しいなぁ(﹡ˆᴗˆ﹡)って思います。

    そんな訳でして、昨日も今日も、たくさん笑顔を交わした感謝の1日になりました。

    写真のカップラーメン。

    ずっと行きたいラーメン屋さん、”AFURI”のカップラーメン✧︎*。

    なかなか行けないから、カップラーメン食べました。

    めっちゃ美味かった(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    でも…。

    お店に食べに行きたい〜〜(๑´ڡ`๑)

    お休みなさぁい☪︎

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • TBS収録★. . . 2016年04月15日 (金)

    先日、またしてもTV出演オファーが入り、収録に行って来ました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    前夜から都内に入り、次の日10日に収録★2ヶ月も前から話しは来てたけど、全く連絡無く、コケたんだなぁ〜〜と思ったら4日前に突然連絡が…。

    予定が狂ってしまい、お客様にも迷惑掛けたかもしれません(>_<)ごめんなさい…。

    さて、収録ですが、席は1番後ろ、ひとことも喋らず。。。なので、ちょっとしか映ら無いと思います。笑

    なかなかTVの話しなんて来ないし、とにかく楽しんで来よう୧⍢⃝︎୨⚑︎゛ってノリで参加させて頂きました✧︎*。

    収録は、とっても楽しかったです(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    スザンヌめっちゃ可愛かったぁ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

    山ちゃん、実物はステキでしたよ✧︎*。面白かったし、やっぱり頭良いですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    でもそれより何より、ステキなシングルマザーさん達との出逢いが嬉しかった♥︎︎∗︎*゚

    皆んな色んな理由や事情でシングルで。子供守る為に必死で、、。自立していて、強くて、たくましくて、キレイで、優しくて、カッコよくて、でもやっぱり弱い所もあって、、、、

    そんなシングルマザーさん達との話しがめちゃくちゃ楽しくて楽しくて(﹡ˆᴗˆ﹡)ずっと話していたい気分でした。

    色んな方の人生、聞いて、あたしなんてまだまだだなぁ…と思いました。皆さん壮絶な過去を乗り越えて頑張ってる。。

    私も色々あったし、決して楽では無いけど、保育園で悩んだ事も無く、住む家もある。仕事もある。

    仕事で悩んだり、子育てで悩んだりはあるけど、結局、自分が男見る目無かったんだからしゃーない!って、思って、前向いて元気に笑顔で進むしか無いのだぁー!

    よく、全く大変そうに見えないよ!颯介のお家はお金持ちだよね!と言われたりするけど、、。

    そぅ見えるのは、元気で笑顔でいるから(﹡ˆᴗˆ﹡)まぁ、ボサボサ頭に、辛そうな顔で大変そぅにしてるとマイナスな事しか集まらない気がするから、大変そうに見られるよりは全然良いかな(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    後、昔から、本当に困ったなぁ…ってどん底まで落ちそうになると、何故か、えっ?このタイミングで??って、守ってくれる出来事が突然起きる。守られてるのか運が強いのか✧︎*。不思議です(﹡ˆᴗˆ﹡)

    お墓参り行かなくちゃ✧︎*。ですね。

    てな訳で、ステキシングルさんから力強いエネルギー、ステキエネルギー、たくさん頂いたので♥︎︎∗︎*゚

    ✧︎*。笑う門には福来たる✧︎*。

    頑張るしか無いのだ!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    あっ!多分OAは18日。(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

    ”日光市らーめんどんぐり”

     

  • 3周年. . . 2016年04月13日 (水)

     

    実は、4月8日で移転オープンから3周年でした(﹡ˆᴗˆ﹡)

    今日、常連のお客様からお花頂いちゃいました。ありがたい◡̈⃝︎⋆︎*

    3周年を忘れてしまう程、突っ走って来ましたが。。

    よく、3年はガマン!継続させなさい!石の上にも3年だよ!なんて言うけど、今の時代はそうでも無い気もします。

    今は、借金増やす前に、潔く転職するのも有りなのでは無いかな。。とも思います。

    私もここまで色んな事が有りました、、。このままでは、大切な家族も守れない。。負担ばかり掛けてるし、店を閉めて、別の所で働いた方がいいのでは。。夜の部は別の所で働いた方がいいのでは。。って何度も思いました。

    でも、無事に3周年迎える事が出来たのは、いつも美味しい美味しいって食べてくれる常連さん。転勤や異動になる前に、食べおさめ♪って食べに来てくれる常連さん。産まれたらなかなか来れないから♪って出産直前に食べに来てくれる常連さん。頑張りなよ!美味しいんだから!宣伝して、ファンクラブ作るから!と応援してくれた、出稼ぎに来ていたファンクラブ会長さん。笑  (﹡ˆᴗˆ﹡)どんぐりさんのらーめんなら大丈夫!自信持って!と、配達の度に、ヤバイヤバイと言ってる私の背中を押してくれる麺屋さん。

    逃げ出したくなった時、止め続けてくれてたのは、たくさんのお客様からの笑顔や言葉。そして、頑張ってる友人達の姿。

    本当にこの時期になるとふと思い出し、いつも以上に感謝の気持ちでいっぱいになります(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ありがとうございました。

    ここまでなんとか、こけそうになっても走り続けて来れたので、次の目的5周年まで、でっかくコケる事の無いよう、 障害物も乗り越えて、またここから突っ走って行きたいと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    これからもどんぐりをよろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 3月の予定. . . 2016年03月09日 (水)

     

    おはようございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    遅くなり申し訳ございません。今月残りのお休みは、13日、14日、20日、28日。になります。

    6日でハンターマウンテン出店も終わりました。何も無く無事に終わる事ができ、ホッとしてます。

    土日にご来店頂いてたお客様、ハンターマウンテン出店のご理解、本当にありがとうございました。

    そして大変お待たせしました。今月から土曜日は通常通り営業してます。

    ただ日曜日は、息子の用事やらで結局27日のみ、15時までの営業になります。

    そして、ハンターマウンテンの掃除で一日休みが増えるの予定ですので、決まり次第報告します✧︎*。

    春休みにもなるし、今月、来月は、臨時休業も入って来るかと思いますので、 ブログ、FBなど注意して見て頂ければと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
    今月もどうぞよろしくお願い致します♥︎︎∗︎*゚

    ”日光市らーめんどんぐり”

  • 目が覚めた。笑. . . 2016年02月22日 (月)

       
       
    土日、ハンタマ出店無事に終了致しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

    昨日は流石にクタクタで21:30には就寝。。なもんで、4時に目が覚めてしまいました。

    いつも4時間睡眠なもんで、、身体は正直ですね。笑

    毎週土日仕事をフルで入れてしまってるので、息子との時間がまためっきり減りました。。

    どこにも連れてってあげられず、、今年はボード復活宣言も出してたのに、あたしは山行ってても、息子は一度も行けず…。

    ふと、帰宅中の山を見ながら、良かったのかなぁ。。と考えてしまいます。だけど、誰の為に頑張ってるのか、と言ったら、息子の為♥︎︎∗︎*゚だから、山見ながらいつも、もっともっと頑張ろう!って思います。

    けど、5年生の息子、少しづつですが、ちょっとした事で、離れて来てる事を感じます。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    成長している証拠だから、喜ぶべきですが、寂しさも感じます。

    一緒に出歩くのも今だけ、、。

    山営業終わったら、思いっきり一緒に1日笑って過ごしたいと思います。(﹡ˆᴗˆ﹡)

    毎日クッタクタで、おかんに甘えてしまってる分、感謝の気持ち返せるよう、、。息子が行きたい場所に行けるよう、、。後少しだけ、皆んなで頑張るのだ(o^^o)

    本店営業お待ちのお客様、本当にすみません。。もう少しだけお待ち下さい♥︎︎∗︎*゚

    そして、こうして、毎回無事に良い仕事が出来てるのも、いつもお手伝い手配してくれてる、SHOPオーナーくまさん、滑りたいのにお手伝いしてくれるboardSHOP熊屋関係者の皆様達のお陰なんです。

    本当に、本当に、毎回ありがたいなぁ♥︎︎∗︎*゚って感謝しきれません。( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

    関わってくれてる皆さん、本当に本当に、いつもありがとう◡̈⃝︎⋆︎*♥︎︎∗︎*゚

    後少しだけ、ご迷惑お陰しますが、よろしくお願いします!(*^_^*)

    そして、本日22日月曜日は、お休みになります。

    明日からのご来店、元気にお待ちしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    今日は、、先週は休みでも仕込みしてたので、久しぶりのお休み、息子にはごめんなさい!だけど、思いっきり滑って来たいと思います!(≧∇≦)

Copyright © donguri2013.com All Rights Reserved.